2006年10月5日木曜日

グランドゴルフ

久しぶりにグランドゴルフをしてきました。スコアーはホールインワン一つで81と一ヶ月ぶりにしてはまあまあの出来でした。 週末土日はワイフ共々まだテニスを継続中、されど70過ぎたら難しかろうとポストテニスの準備のため始めたグランドゴルフ。 現在会員は約80名、平均年齢は男性74、女性68、毎週月水金の3日間午後2時間半ほど定例の練習が市の公園内広場で設定されているのです。
やれば結構おもしろいのですが、なかなか行く時間がつくれません。 あまり熱心にやってないのに、今年は入会2年半で早くも半強制的に会の役員にさせられてしまいました。 会の運営に必要な事務を担当。 パソコンでの総会資料の作成、名簿、当番表から名札づくりまで....頼りにされるのはうれしいことです

グランドゴルフはさておいて....
世の中は安倍新内閣がスタートしたばかりですが、北朝鮮の核実験実施予告に衝撃を受けています。 国民を飢餓状態におき、隣国から人を拉致し、麻薬をつくり、偽ドルをつくるこの国の指導者が21世紀に存在しているのが不思議です。  007を送り込んでなんとかして欲しいと願うのは私ばかりではないかもしれません....。(あまり過激なことを書く前にアップロードして寝るとしよう)