2006年10月8日日曜日

今日も強風テニス

今日こそ秋晴れテニスが出来ると張り切って7時半起床、しかし低気圧の後遺症か、朝からかなりの風が吹いている。それでも楽しみにしているテニスなので二人とも行くことにしたのです。集まったのはヤング4名のビジターを含む11名 、帽子も飛ぶ、ボールも流される中でのゲームとなりましたが、時間を追うごとに風は弱まるどころか強くなり、結局12時半にはあきらめて帰ってきました。
一方プロテニスの世界では、今有明テニスの森でAIGオープンが開催されています。昨日は男子世界ランキングNo.1のフェデラーと日本の鈴木(世界ランキング1000番台とか)が対戦し、負けはしましたが3セット目はタイブレークまで持ち込むなど大健闘をしたニュースが日本のテニス界を元気にしてくれました。さあ来週のテニスはいい天候の下でやれることを祈りましょう。