2011年8月24日水曜日

ニセコの夏....半月湖&BBQ



今朝はここから車で10分ほどのところにある羊蹄山ひらふ登山口そばにある半月湖へ行ってみました。上空から見ないと形を確認は出来ませんが、GoogleのEarthで見ると見事に半月のような形を見ることが出来ます。これが深い瑠璃色でもしていれば、ニセコのもう一つの観光ポイントになるだろうと思われる森の中に静かにたたずむいい湖でした。
近くに羊蹄山へのひらふ登山口があって丁度新潟から来たという若い二人の男女が車を止めて荷ごしらえをして登って行きました。 今日は、ここの別荘に長期滞在をしている人たちを対象に管理会社が有料BBQを開催してくれました。スタッフ総出で野菜や肉や魚介類を焼いてくれて長期滞在している人たちが懇親の場を持つことが出来楽しいひと時を過ごすことが出来ました。