2011年8月7日日曜日

ニセコの夏....神仙沼&倶知安花火大会


今朝はニセコパノラマラインにある神仙沼へ行ってみました。 神仙沼は木道も整備されていて訪れやすくなっています。ニセコ山系の湖沼の中でも美しいことで人気のある場所で四季それぞれの表情が楽しめるようです。 この時期、花は少ないですが、周囲の森には鶯がよく鳴き、いろんな種類のトンボが飛び交っていました。展望台からは日本海も見え泊村にある原発も確認することが出来ました。
夜は、倶知安町の花火大会へ行きましたが、駐車場に留めた車の側で目の前に打ちあがる花火を見れたのは初めてです。
花火大会につきものの混雑知らずののんびりした田舎の花火でした。