2011年8月3日水曜日

ニセコの夏....羊蹄山


今朝は羊蹄山に雲がなく頂上がくっきりと見えました。
これまでに何度か羊蹄山を見る機会はありましたが頂上に雲がないのは初めてでした。

午前中下見のつもりでヒルトンニセコビレッジへ行ってみました。
冬、前立腺ガンの手術をしてなければ造園科の仲間とここへスキーに来ていたはずですが、雪のない夏のニセコアンヌプリを眺めるとはなんとも不思議な気持ちです。

ランチに寄ったニセコミルク工房のレストラン横からニセコアンヌプリとゲレンデがきれいに見えました。そしてアンヌプリの頂上に龍のような形の雲が見えたので写真に残しました。

15時からはニセコアルペンホテルで倶知安観光協会主催の、ニセコに長期滞在している人々を対象にしたニセコの魅力を紹介する説明会があり、二人で参加しました。
倶知安町長の挨拶もあったりして、長期滞在やニセコ地区への移住を歓迎していることが良く伝わってきました。