2011年8月18日木曜日

ニセコの夏....えこりん村の銀河庭園


2週間のニセコ滞在を終えて今日は孫のトモちゃんとママが13時のJALで猛暑の?東京へ帰りました。
新千歳空港で見送ってから、恵庭市の恵み野地区へ行ってみました。ここはTVで放映されたこともある個人の庭を一般公開しているオープンガーデンが有名です。各家それぞれ個性的な庭造りを楽しんでいて見て歩くだけで楽しくなります。
その後、5年前に恵庭にオープンしたという「えこりん村」へ行ってきました。花や植木、園芸用品を販売している花の牧場と銀河庭園で構成されています。この銀河庭園はビックリドンキーの社長が私財を投じてつくったとか。英国人デザイナーが設計したという30種類の庭園が素晴らしいところでした。
園芸用品を買ったり、食事をしたりすっかり長居をして支笏湖経由で帰ってきたのは20時40分ごろでしたが、別荘近くの山道でヘッドライトにキタキツネが見えました。神仙沼へ行った時以来2度目の出会いでした。