2011年8月23日火曜日

ニセコの夏....ニセコの生活



早いものでニセコでの生活も23日目になりました。
別荘のほとんどは、所有者は(投資目的の)外国人だそうで、家具付きで部屋も広くてきれい、冬は寒いからでしょう各部屋はもちろん洗面所もバスルームもヒーティングシステムが整っています。 TVやDVDはもちろん固定電話も設置され、インターネットはWi-fiでの無線LANが使え、おまけにi-Podのスピーカーまであります。 ゴミは町の指定に従った分別をした袋を家の前のダストボックスに入れておけば回収してくれるし、毎朝頼んだ新聞が配達されることも落ち着いた生活をさせてくれます。
そして、百名山の一つ羊蹄山と遠目にもスキーコースがわかるニセコアンヌプリを眺めての生活はこのまま雪の降るまで居ついてしまいたい気分です。 現実は、残暑厳しい、小さな我が家での生活が待ってるのですが、つかの間の一カ月いい思い出になりそうです。