2011年8月8日月曜日

ニセコの夏....富良野


今日は、一泊で富良野と旭山動物園へ出かけました。
小樽からのった高速を三笠ICで降り一路富良野へ向かいました。
最初の目的地は「富良野チーズ工房」。白樺林の中の洒落た建物で、チーズの製造工程見学、各種チーズの販売、そして、美味しいピザもたべられ多くの人で賑わっていました。
次はラベンダーで有名な「ファーム富田」、一昨年はラベンダー祭りに合わせて来たので、見事なラベンダーを見ることが出来ましたが、今回は既に終わっていて他の花が咲いていました。
「ファーム富田」から美瑛の「四季彩の丘」と「ぜるぶの丘」を見て回ってから予約した旭川のビジネスホテルへ向かいました。