2007年3月6日火曜日

孫のトモちゃんお琴を聴く


春の変奏曲、荒城の月、春のしらべ等お琴の演奏をじっとおとなしく聴くトモちゃんはもしや?将来お琴に興味を?なんてことはないでしょうが、何時もは遅いテンポの音楽にはあまり興味を示さず、早いと体を振ったりしてリズムを合わせるのは8ヶ月の時のNHK紅白で実証済みでした。なのに、お琴の曲を静かに聴くのは不思議でした、もしかしてきれいなお姉さんだったから?
今日は、お琴の演奏を聴きに成田空港第二ターミナルの出発ロビーへママとジジ、ババに連れられてやってきたのです。
春休みの学生が特に目につく今日の出発階でしたが、造花のサクラに本物のツツジやお花をあしらった急ごしらえの舞台に赤い毛氈が敷き詰められ一応お琴演奏の雰囲気づくりはしてありました。
これも空港公団から民間会社に変わったことによる利用者サービスの一環でしょう。
この後、ロビーにある大きな水槽の熱帯魚を観賞したのですが、トモちゃんが覚えた「ニモ、ニモ」は泳いでなかったのが残念でした。