2007年3月5日月曜日

孫のトモちゃん来る!

昨日の日曜日午後、孫のトモちゃんはママと東京駅から高速バスを使って二人で我家へやって来ました。パパが一緒に車で来たこともありますが、ママが一人で運転してトモちゃんを乗せて来るのは危険過ぎるので、だいたい毎回こちらから車で迎えに行ってました。
何時も迎えに行かないと来れないのは不便でもあるし、来たい時に気軽に来れるようにと、電車と高速バスで来る方法をtryしてみた今回なのです。
しゃべるり始めるのが遅かったトモちゃんですが、このところ急にはっきりと、ママ、ジジ、ババから始まり真似も含めて幾つかの言葉が言えるようになってきました。可愛い声で「ジジ」とか「ババ」とか言われると可愛さは倍増します。間もなくうるさいぐらいにいろいろ話しかけてくるのでしょうが、今はまだアーとかウーが多いのでカタコトの単語は耳をそばだてる程貴重なのです。