2007年3月15日木曜日

小さな花屋さん


車で30分ぐらいのところにお茶も飲める「小さな花屋さん」があるというので二人で行ってみました。
山武市の片田舎、道路から入った小さな住宅地の一角にその花屋さん、というより一軒の住宅がありその庭で花が栽培されながら売られていました。
趣味が高じて自分で栽培しながら販売もしている、店というよりお宅でした。それでも鉢に植えられた花はきれいに咲いてるし、販売用のものは値札がつけらてこぎれいに管理されています。
クリスマスローズもかなりの数地植えされています。
販売用の鉢ものの中から「これは私が持ってない種類だワ」と...と一つ探し出してきて八重のコデマリの小さな鉢と一緒にレジされました。
こうして我家の庭にダブルガク弁のクリスマスローズが新入りとして増えたのです。