2007年3月7日水曜日

孫のトモちゃんSLを見る



赤ちゃん用品専門店「Birthday」へ行った帰りに、成田駅側の公園に展示してある本物のSLを見に寄りました。車はブーブー、救急車はピーポピーポ、建設用重機はジャージャー、飛行機はブーンブーン、電車はデンタ、そして機関車はポッポと写真や絵や玩具、それに本物を見ても区別がつくようになってきたので本物の機関車を見に行ったのですが、大きすぎて?なんだか分からなかったのでしょう、興味を示しませんでした。それよりも公園の噴水の中に石を投げ入れて水がはねる方が面白いようでジジババの違いの分かる子になって欲しい...」という願望は今日のところ水の泡になってしまったのです。