2010年1月22日金曜日

スパリゾートハワイアンズ



2009年4月2日(木)~3日(金)
まだ水の冷たい4月、泳ぎの好きな孫のトモちゃんを連れて福島県いわきにあるスパリゾートハワイアンズへ行きました。
ここはその昔、常磐ハワイアンセンターという名称で炭鉱閉鎖後の町おこしとして設立されたところです。
一度来たことがありますが、もちろん孫を連れて1泊での来場は初めて。

温水プールも各種あり楽しめますが、夜もやるハワイアンのショーが素晴らしいと評判なので、去年のハワイのように喜んでくれるかなとジジババは期待してやって来たのです。

先ずは併設のホテルにチェックイン、水着の上に着るムームーなどを渡されて部屋での準備もソコソコにプールゾーンへと急ぎました。

流れるプールや波のプール、スライダーなど大きなドームの中に数々の施設がありショーの為のステージや海賊船もつくられています。

温水の熱と南国を思わせるヤシ等が配されていて雰囲気は出来ています。
午後のショー開始に30分以上も前なのにもう既にほとんどのイスが一杯でしたが、なんとか場所を見つけて開演を待ちました。

大勢のダンザーが踊るハワイアンショーは良く練習するのでしょうテンポも良く、そろっていてきれいでした。
流れるプールでも良く遊びましたが、夜の部のショータイムは眠さが先になったようで盛り上がらずに部屋へ帰ってきたのです。

翌日も午前中プールで遊んでから帰ってきましたが4月にプールで遊んだ記憶は初めての経験でした。