2010年1月16日土曜日

新年テニス大会&初の麻雀大会

寒波が居座り寒い日が続く中、今日は新年テニス大会が開催されました。
男性10名、女性10名ミックスダブルス5試合を消化した結果、wifeは2位 自分は8位に終わりましたが新年としてはなかなかいいスタートを切れたと思います。
コート横の藤棚下で豚汁とおにぎりでの簡単な新年会を終えた後、男性6名が我家へ来て初の麻雀大となったのです。
この為に、今週新しく1台麻雀台を製作しましたので2卓で8名が同時にプレーすることが出来ました。
こちらの結果はwifeが3位、私は8位で終わりましたが、新しい試みで初の麻雀大会を我家で開催出来て楽しめたことはなんと素晴らしいことでしょう。
今年はテニスと麻雀でかなり充実した年に出来そうで今から楽しみです。
がんばろう!