2010年1月2日土曜日

ハワイ島から帰国 



2008年7月10日(木)
楽しかったヒルトンワイコロアビレッジでの滞在も終わり今日は帰る日です。
JALウエイズJO079便はハワイ島コナ空港を11時05分に飛び立ちオワフ島ホノルルで新たなお客を乗せてから成田へ帰ります。

コナ空港では搭乗まで少し時間があり、ターミナルでフラダンスのサービスを見たりしながら待ちました。
孫のトモちゃんはフラダンスのゆっくりとした静かなリズムのダンスに「なんか違うんだよ」と興味を示しません、きっと昨夜のポリネシアンダンスがお気に入りだったからでしょう。

ホノルル空港では一度飛行機から降りて再搭乗までターミナル内で待ちましたが、カフェでビールを頼んだら年齢を聞かれたのには笑ってしまいました。
そんなに若く見えたのでしょうか?

5日間の短いハワイ島でしたが、オワフ島とは違った素晴らしさを楽しめた滞在でした。
そしてJO079便は7月11日(金)16時55分成田空港に無事に到着してくれましたが3歳の孫のトモちゃんが大いに楽しんでくれたようで連れて行った甲斐があったハワイ島への旅でした。