2010年1月6日水曜日

済州島3日間




2008年9月8日(月)
朝食はホテルではなく近くの食堂へ案内されましたが、韓国式朝定食だそうで珍しさがありました。

今日は先ず、世界自然遺産の萬丈窟へとマイクロバスが走りました。
説明によれば、ここは20~30万年前の噴火による溶岩が海岸線に到達する過程で形成された溶岩洞窟で総延長は8km、世界最大規模だそうです。

7月にハワイ島で溶岩洞窟を見てきたばかりなので、ここ萬丈窟の規模のすごさが実感出来ました。
この他にも何箇所もの溶岩洞窟があるそうですが、公開されているのはここだけのようです。

その溶岩が海へ流れ出て出来たのが同じく世界自然遺産に登録されている城山日出峰で、上空から撮影されたこの場所は円形になっていますが登っただけでは円形を見ることは出来ませんでした。
それでも一番上から見える景色は素晴らしいものでした。

この後、城巴民族村を見学しましたが、数軒は実際に生活している家が残っていました。
そして次の予定地「オールイン」という韓国ドラマの海岸近くのロケ地にある教会に行きましたが、韓国ドラマファンにとっては素晴らしい場所だったようです。

そして最後は、世界自然遺産であるハルラサン(漢撃山)の登山口まで行き、登山口で2、30m登って一応ハルラサンに来たという体験をしてきました。

ツアーに今日の夕食は含まれてなく、オプションということでホテル近くのレストランでアワビのフルコース(名前だけはすごい)を食べた2日目でした。