2010年1月7日木曜日

済州島3日間



2008年9月9日(火)
今朝はKALホテルで自前の朝食です。
今日は済州島出発まで自由行動の日ですが現地オプションの島巡りへ参加しました。

この2日間で行かなかった島の残り半分を回るオプショナルツアーで、市場が最初の観光でした。
魚が主体で日本でもそうですが市場独特の活気があり、ぶらぶら見てまわるには最適です。

そしてバスは次の観光ポイントである韓国ドラマ「チャングムの誓いロケ地」へと向かいました。
ここにも写真パネルなどがありどれだけ多くの韓国ドラマファンの日本人がこの地を訪れているかが分ります。

そして2002年の日本韓国共同開催のワールドカップの試合があったという済州島サッカー場の側を通ってロッテホテル、新羅ホテルなどへと案内されたのです。

ロッテホテルからは海岸へ出られるようになっていて、青い海と白い砂浜がとてもきれいな海岸でした。
ロッテホテルはリゾートホテルなので豪華ですが、しっとりとした落ち着いた大人のホテルという雰囲気ではなくその点、新羅ホテルは静かないい雰囲気でした。

そんなオプショナルツアーでしたが、夕方には空港まで送り届けてくれて済州島3日間の旅は終わりました。