2006年12月29日金曜日

孫のトモちゃん今日も成田空港へ



強い冬型気圧配置の影響か、冷たい北風が吹く寒い日になりました。外で遊ばせたいトモちゃんですがカゼをひかれても困るので室内で遊べるところを探したらやはり成田空港になりました
今日は、6月にリニュアルオープンした第一ターミナルです。空港入口の第七ゲートは年末警戒中で警備員のおじさんが、「今日はどんなご用事ですか?」と聞きましたが、車の中をのぞき運転免許証を見ただけで直ぐにゲートを開けてくれました。
ターミナル内は既にお正月の飾りつけが出来ていて元旦を待つばかりになっていますし、南ウィングも北ウィングも年末年始の休みを海外で過ごす旅行客でいっぱいです。 北から南へ、4階から5階へとターミナル内のお店や飛行機を見たりしたのですが、どうやら一番気に入ったのはエスカレーターの昇り降りと動く歩道だったようです。
帰りは家の近くのマツキヨへ寄ってオムツを仕入れて帰ってきた寒い一日でした。