2006年12月26日火曜日

孫のトモちゃん成田空港へ




クリスマス明けの今朝は雨です。クリスマスツリー第5弾を楽しみに今日は成田空港第二ターミナルへ。11時を過ぎていたこともあって、出発便が一段落したターミナル内は空いています。
トモちゃんは今日もきれいなクリスマスツリーを期待をしていたわけではないでしょうが、抱っこも言わずババとママに手をひかれて元気に出発階の4階へ。でもそこにはきれいに飾られたクリスマスツリーの姿は既に無く、あるべき場所はベンジャミンの大きな木がオレの場所とでも言うように高い天井に向かって繁っているだけでした。Informationの女性が申し訳なさそうに...「クリスマスが終わったので昨夜撤去されました...」。 そんなに急いで撤去しなくてもいいのにね。
という訳で、トモちゃんはお食事してから、SEGAのゲーム機「ジャンボのフライトシュミレーター」のコクピットに乗り込んでしばしパイロット気分を楽しみました。楽しそうなので、ババがジャンボジェット747を一機お土産に買ってくれ、スターバックスのコーヒーで一休みして帰ってきたのです。
この後、持ち帰られたジャンボジェットは我家のリビングを夜遅くまで飛び回っていました。