2006年12月22日金曜日

2006年はどんな年だったの?


今年も日本の10大ニュースや海外の10大ニュースが報じられました。選びきれない程のニュースがあっても、地球環境や人類の将来が明るく光輝くようなニュースはなかなかないものです。
振り返って、自分の2006年はどうだったの 一年を総括してみると...
「孫の成長を喜びとして共に歩んだ(...つもり)一年だった」と言えるかもしれません。孫と共に迎えた元旦、そして明日からやってくる孫と迎える大晦日、孫と始まり孫と終わる一年は、その幼い命の成長を身近に感じる感動の一年でした。
そして又新しいことに取り組んだ一年でもありました。人間何歳になっても新しいことを始めるのはいいことだと言われていますから、ブログを始めたり、水彩スケッチを始めたりという新しい挑戦は脳の活性化と生活のリズムに変化をもたらしてくれたかも知れません。
家族3人で行った10日間の北海道の旅も素晴らしかったし、一言で自分の2006年をしめくくれば、自分なりにいい年に出来といえると思います