2006年12月24日日曜日

孫のトモちゃんサンタさんに会う


クリスマスイブの24日です。今年最後のテニスには孫のトモちゃんもママと一緒にやってきました。
一年間ケガもせず二人でテニスが出来たことは「幸せの一語に尽きます。
二人がテニスをしている間、お天気もよく風もないのでママとトモちゃんはコートの外で三輪車に乗ってお遊びです。
夕方はトモちゃんを連れてのクリスマスツリー巡です。第一弾は、山武の森公園の大きな展望タワーに飾り付けられたイルミネーションと公園内のツリーです。大きすぎるのと、広すぎるので飾りつけがいまいちでしたが、やはりきれいなものは分かるのでしょう、喜んでくれたようです。
そして第二弾は、近くにあるRadisson Hotelのツリーです。 ロビー内には大きなツリーが3つ立てられていました。その側でトモちゃんはサンタさんと一緒に写真撮影、赤い衣装と白いひげのサンタさんに慣れるまもなく側へ行ったので泣き顔での写真になってしまったのは残念でした。 ホテルのスタッフによる合唱隊かと思いますが、ロビーで賛美歌を歌ってくれました。イブの今日、思いがけずクリスマスの雰囲気を楽しむことが出来ました。