2006年12月25日月曜日

孫のトモちゃんハンドベルを聴く


クリスマスツリー巡り第三弾はヒルトン成田です。昨日のRadissonHotelもそうですが、アメリカ系のホテルなのでクリスマスの飾りつけや楽しみ方は、単なるきれいだけでなく、厳かなものも感じます。ロビーに飾られた大きくないけど沢山のクリスマスツリーの前では、ハンドベルによるクリスマスソングや賛美歌のリハーサルをしているところでした。コーヒーを飲みながらリハーサルの様子を楽しみましたが、ハンドベルの演奏にトモちゃんはじーっと聞き惚れていました
第4弾はヒルトン成田と道路を挟んだ位置にある成田エクセルホテル東急でしたが、こちらのツリーはお義理の小さい1本だけ。せっかく楽しみに寄ったのに、来年はもう来ないよ。