2012年8月25日土曜日

ニセコの夏2....JAようてい農業祭

今日はベランダで羊蹄山をながめながらのランチをしてからJAようてい農業祭へ行ってみました。
ちょうどステージでは、高校生対抗ウルトラクイズで盛り上がっているところでした。
その後お楽しみ抽選会があって、我々も抽選券をもらっていたので楽しみに最後まで当選番号がコールされるのを待っていました。
JA主催の農業祭ですから、賞品はじゃがいもや、メロンや、お米や、お酒等域内産物がほとんどですが、その当選数が10本だとか20本だとか多いのでこの抽選会は延々1時間余に及びました。
残念ながら当選番号のニアミスはあったものの当選はありませんでした。
抽選会は駄目でしたが、今日は3回目のテニスが実現しました。
カントリーリゾートの女性スッタフと我々の3人しかいなかったのでテニスコートを前にどうしようか考えていたら、ちょうどニセコの旅行会社で働いている外人男性2名と日本人女性1名が来て一緒に6時過ぎまでテニスが楽しめたのです。