2012年8月8日水曜日

ニセコの夏2....雲海テラス


感動の雲海テラスでした。
4時起床、4時半のゴンドラで雲海テラスへ行ったものの一面ガスが広がっていて雲海が発生する様子はまったくありませんでした。
でもしばらくコーヒーなど飲みながら下りゴンドラには乗らず淡い期待を持って待っていました。ここしばらく雲海が発生した朝がないとホテルマンが言ってたので今朝もやはり駄目か....と思った時に突然ガスが消えて雲海が現れたのです。
それは自然が造りだす美しく幻想的な光景でした。目の前に広がる雲の海、そして雲の海から頂きを見せる十勝連峰、雲海テラスにいた大勢の待ち人たちから感嘆の声が聞こえてきそうでした。
雲海を見た感動の余韻を残して芝生レストランでの朝食も最高の雰囲気を楽しめ、トマムリゾートを後にしてニセコへと戻る途についた短い旅行でした。