2012年8月10日金曜日

ニセコの夏2....長女が帰る

一週間はあっという間でした。
今日はもう長女が帰る日です。十分楽しんでくれたと思っても心残りは熱気球が飛べなかったことです。
今回最大のイベントだったので気象条件とはいえ乗せてあげられなかったのは本当に残念です。
造園科の友人の友人が新千歳空港でスカイショップ小笠原という店を開いているというので今回寄ってみました。当の社長さんは今日は店には来てないそうでメッセージだけ残して帰ってきましたが、出発階中央広場に面していて空港のお土産店としては最高の場所に陣取っていました。
ターミナルも昨年リニューアルしていて大きくなったし、きっと売り上げも倍増してるのではないかと思える賑わいぶりでした。
孫のトモちゃん達も長女も皆さん7月3日に就航したばかりのJet Starで往復するのですが、毎回30分ぐらい遅れていて....やはり安いFlightは駄目なんでしょうか?今日も出発が30分ぐらい遅れました。