2010年3月15日月曜日

ハンターMt.ユリパーク




2009年8月17日(月)
ハンターMt.ユリパーク、冬のスキーではお馴染みハンターマウンテン、夏場はゲレンデ一面のユリが多くの人を集めています。
義姉夫婦を誘って4人でのユリ観賞、北関東自動車道が常磐自動車道の友部から東北自動車道へ接続したこともあってここからも便利になりました。

那須塩原ICから塩原温泉を抜けて山道へ、雪もないのであっという間にハンターMt.に到着です。
もしかして冬のスキーより大勢の人が来ているのではないかと思うほど駐車場は一杯でした。

スキーをはいてないリフトの乗り降りはなんとなく違和感があってスムースでないのです。
リフトから見る馴染みのゲレンデは100万本が誇張とは思えない一面白、黄、ピンク、のユリで覆われています。

リフトを降りて斜面に出来ている散策道を歩くと周囲は様々なユリの種類に説明書がついています。
記念写真を撮る場所などもあり、ゆっくりのんびり100万本のユリをゲレンデの上からベースハウスに向って楽しめるように配置がされていました。

来年の冬はこのユリを覆った雪の上を久し振りに滑ってみようと思いながらのユリ観賞の一日でした。