2010年3月17日水曜日

Guam 島 2日目



2009年10月14日(水)
部屋のベランダからは白い砂と真っ青な海そして向こうに小さな無人島、眼下にはプールというリゾートの景色が広がります。

トモちゃんのパパは一人でダイビングへ、我々4人はウォーターガーデンで午前中は過ごしました。
流れるプールや普通のプールなどでたっぷり遊び、午後は向こうに見える無人島までカヌーを漕いで渡りました。ほんの少しの距離ですが波があるとカヌーはなかなか真っ直ぐに進んでくれません。

無人島に上陸して島の岩場で熱帯魚が集まってくるのを楽しんだりした後昨日のショッピングセンターへ買い物です。赤いシャトルに乗ってショッピングセンターのKマートでトモちゃんのおもちゃを探したりのひとときですが、だんだん外国に来ているということが分るようになってきたようで大きなカートに乗って楽しそうでした。

夜はダイビングから帰ってきたパパも一緒にホテルのイタリアンレストランでビールを飲みながらのいい気分の夕食になりました。