2010年3月19日金曜日

Guam 島 4日目と帰国




2009年10月16日(金)~17日(土)
今日は孫たちと別行動、二人でGuam唯一の観光スポット?とも思われる恋人岬へ行ってきました。
この岬へはさほどの時間はかからない距離ですが赤いシャトルバスや緑のシャトルバスを乗り継いで行くのでかれこれ一時間弱かかったでしょうか。

Guam島の10月はまだ雨季、途中から始まったスコールで恋人岬に到着しバスを降りても傘なしでは歩けずお土産や簡単なギャラリーなどのある建物でスコールの上がるのを待ちました。

恋人岬はグアム島のきれいなビーチやホテル群が遠くに見渡せる景色のいい場所にありました。
その名のように、ここを訪れたカップルが残した多くの名前が展望台のフェンスにくくりつけられていました。

ホテルへの帰路、別なショッピングモール「マイクロネシアンモール」へ寄ってみました。
入口横にバナナの木を見つけたのでまだ青かったですが一枚写真に収めたりしてから中へ入りました。
Macy’sなども入っていてNewYorkで生活していた時代が懐かしく思い出されました。
小さな島グアムですが、小さな子連れで来るには近いし時差も少ないし楽しめる場所として認識をあらたにしたのです。

さあ明朝は4時ごろの便で帰りますから今夜は寝る時間はなさそうです。
そして、飛行機は順調に飛んでくれ成田空港には朝8時ごろに到着した、そんな孫と一緒のGuam島でした。