2007年1月29日月曜日

オーバーサングラス



志賀高原スキー初日の土曜日、3本目だったでしょうか、今シーズン初めて、不整地の溜まった雪にスキーをとられ激しく転倒! 顔から雪の中へ突っ込みました。先ずスキーと足がどんな状態なのか確認しながらゆっくりと起き上がれる体勢に足をそろえましたが、左目左上を転倒時に打ったのでしょう切れてはいませんが痛みます、そしてオーバーサングラスは雪の中へ飛んでいました。 ...惨め...

雪の中から取り出して、青いハンカチは持ち合わせがないので小さなタオル地の白いハンカチで雪を拭こうとしたら左柄が折れて使えないではありませんか。2度ショック!土曜日は幸いあまり陽も出なかったのでサングラスなしでの滑走も問題なく、日曜日は友の会幹事のSさんがお持ちだったスペアーをお借りしてのスキーになったのです。

ということで、次のスキー行きの為に今日は新しい偏光オーバーサングラスを買ってきましたが、ケガもなく幸いでした。