2007年1月23日火曜日

二つのシミ



お正月3日に帰ってしまった孫のトモちゃんに、20日ぶりに又会えることになりました
二人で100km2時間半かけて西東京市ひばりヶ丘までのドライブです。丁度スイミングスクールの日なので家へ寄らずにプールへ直行、通い始めて半年ぐらいになるのでしょうか、終始ご機嫌な水の中でした。パパママがトモちゃんを早く泳げるようにして、自分達の趣味のスキューバダイビングに連れて行きたいのでしょう。 ま~だ無理だよ!
プールの後は武蔵村山に最近?オープンしたというショッピングモール「DIAMONDCITY MU」へ行くことになり、そのままトモちゃんを乗せて15kmばかり新青梅街道を走りました。ありました、ありました、両サイドに三越とジャスコが入り、真ん中に専門店が数知れずあります。映画館もワーナー・マイカル・シネマズがあってそれは大きなモールです。ママは早速トモちゃんの洋服や食器を買っていました、今回は初めてなのでサポートの意味もあって4人で来ましたが、今度はママとトモちゃん二人で来ることでしょう。
家へ帰ってくると、トモちゃんは買ってもらったGAPのカーゴパンツに興味は示さず、飛行機のDVDや車のDVDをplayさせて「ブーン」とか「ブーブ-」とか言って興味深げに見ています。
そのうち、カーペットの小さな「シミ」を見つけて盛んに指差し何か意味不明なことを言ってるかと思ったら、ソファーに腰掛けていたババの側へ来て、ババの顔に出来ている小さな「シミ」を指差したではありませんか! ....大笑いで終わった一日でした。