2007年1月31日水曜日

2時間散歩


青く晴れ渡り、気温も15度、穏やかな散歩日和です。昼食を済ませて二人でウォーキングでなく散歩に出ました。ウォーキングはひたすら歩きますが、散歩は何かを見たり、立ち止まったり、ぶらぶらと歩くイメージで勝手に区別しています。
何時もは車で見過ごしてしまうものが良く見えます。広い空き地に物流倉庫の建築予定表示が出ていたり、2月末にオープン予定で新しいコンビニが建築途上だったり、森だけと思っていたら奥の方に人が住んでいるらしい家があったり....。毎年きれいに咲いているウメも蕾が大きくふくらみはじめていました。こんなに早くの雰囲気がやってきてしまっては困るネ、雪解けが始まっちゃうヨ。