2007年1月7日日曜日

初打ちテニス

今年も元気に二人でテニスが始められました、先ずは感謝。
北海道付近で猛烈に発達した低気圧の影響でしょう、かなりの強い風が吹いている初打ちテニスになりましたが、それでも13名も集まり1時まで頑張りました。クラブ員の平均年齢は50後半になると思われますが、良く走り、良く拾い、良く打つ姿はとても熟年集団のようには見えません。テニス暦はかなり長い人がほとんどなので個々の技術レベルは別にしてゲームでのボール運びは上手いものです。特におばさんプレーヤーが皆上手いのでミックスでのゲームがおもしろく出来るのがいい点ではないでしょうか。時々やる女子vs男子でも男子が勝つとは限らないのです。世の中いろんな分野で女性パワーが活躍している現実を見れば納得です。今年も一年和気あいあいのテニスが出来ることを願っての初打ちテニスでした。