2007年1月5日金曜日

スキープラン

いよいよ今シーズンのスキープランが固まってきました。
 1月16日-17日 パルコール嬬恋
 1月27日-28日 志賀高原
 2月 8日- 9日 蔵王温泉  
 2月19日-21日 妙高杉の原
スキー日数としては合計9日間になりますが、やはり7日~9日ぐらいが限度です。
千葉からはスキー場まで2時間は余計にかかるので日帰りスキーが減りました。
それに、地球温暖化の影響でしょうか、近年3月は雪はあっても雨の日があったりで雪質が悪く快適なスキーというわけに行かないことが多いのです。
昨シーズンは2月27日-3月1日に蔵王へ行ったのに、雨があって樹氷がほとんど落ちかけていたのにはがっかりでした。
今年はいい粉雪を期待したいものです、蔵王の樹氷もかなり出来ていることでしょう。
さあ明日はスキーのWAXINGをして準備をしよう、これもスキーの楽しみの一部なのです。