2007年1月22日月曜日

ブログその魅力

ブログを始めて4ヶ月、タイトルが「私の一年365日」ですから、書かない日があっては空白の一日が発生するのと、ボケ防止が目的ですから身辺雑記ですがなんとか毎日書きたいと頑張っています。

ブログは書くのも楽しいですが、知人のブログを見のも楽しいものです。
何か知りたい時にいろんなHPやブログを検索して見るのはしょっちゅうですが、やはり知っている方のブログは見方が違います。何を思い、何を考え、何を訴えたいのか、何を心配され、何を楽しまれているのか、お元気にお過ごしなのか....等、その方の一端を知ることが出来るところに魅力の一つがあるのかも知れません。いくつかのブログをお気に入りに登録して見ていますが、表現も楽しく文章も上手で、感性豊かなことに刺激を受けています。

そんなブログですが、孫のトモちゃんの育児日記を書いているママのブログは、離れたところで生活する孫の発育状況を知るのに最適で毎日二人で見ては笑ったりして楽しんでいます。1日2日更新されないと、カゼでもひいて更新どころでないのか心配になりメールをしたりします。トモちゃんの動画などアップ出来るようになってくれるともっと楽しくなることでしょう。