2007年1月18日木曜日

トモちゃんアルバム2006


2006年一年間の孫のトモちゃん写真が約2000枚溜まりました。その都度新しいフォルダーを作成して整理しているものの、ママが撮った分と合体させてのCD作成には少し整理が必要です。合計1GBを超えるので2枚のCDにするために、同じようなものを削除したり、順序良く並ぶように日付をチェックしたりして1枚700MBのCD2枚に入れることが出来ました。 焼いた写真の中から本人がセンターに写ってないものを探し、タイトルを入れてレーベル印刷です。
出来ました!2006年分のトモちゃんアルバムです。1月はまだハイハイしていたのに、12月は駆け足しています。4月1歳バースデイパーティ、5月ジジババと5人での沖縄ビーチデビュー、児童館でのお遊び...どの写真もそれぞれに可愛い表情があり、可愛らしい動作があり、健やかに成長してきたこの一年を振り返ると感慨深いものがあります。さあ今年の一年はどんなふうに成長するのでしょうか、楽しみです。