2006年11月15日水曜日

孫のトモちゃん帰る

もう今日はひばりが丘まで送り届ける日です。熱があるまま来たので心配でしたが、館山へもなんとか無事に行けたし、その後は元気を取り戻したので、毎日朝から夜寝るまでお相手をして遊んでいました。まだ言葉はしゃべらないのですが、何をしたいかはいろいろなジェスチャーをしてくれるのでとてもわかりやすく遊びには困りません、眠くなってくると手足が暖かくなるのと、機嫌が悪くなってくるのでこれまた直ぐに分かります。時にはオムツ交換もします、なかなか横になってくれませんが、立ったままでも交換出来るのは(ママは毎回そうしてますが)ジジとしては特技?でしょうか。
ひばりが丘では、ババは昨日買ってきたお花を小さな花壇に植えたり、寄せ植えをつくったりしていましたが、ジジは部屋の中でトモちゃんのお相手です。こうして8日間があっというまに終わってしまい4時半にはママとトモちゃんの見送りを受けながらひばりが丘を後にしたのです。12月のクリスマスには又迎えに来ますよ