2006年11月9日木曜日

鴨川シーワールド


まだ少し熱はあるけど館山の保養所は予約がしてあるし元気だから大丈夫ということで4人で10時頃「鴨川シーワールド」へ出発です。 シーズンオフの平日ということもあってとても空いているので幼児連れには最適な日です。お目当てのイルカのショーは14時半開始、調教のお姉さん達の手の合図によってプールの中をすごい速さで泳だり、数メートルもジャンプしたり、背びれや尾びれで繰り広げられる愛嬌ある4頭のイルカのショーをじっと動きもせずに見ていましたし、水族館では大きなガラス越しに目の前を泳ぐ沢山のお魚を食い入るように見ていた孫のトモちゃんがとても印象的でした。
一歳半では記憶には残らないでしょうが、初めてイルカやシャチそして沢山のお魚達を見てきっと楽しかったに違いありません。何度か来た鴨川シーワールドですが、こうして孫を連れて来る日があると考えたことはありませんでした。元気でいい子に育って欲しい!ジジババの願いです