2006年11月8日水曜日

トイザラス

昨夜は久しぶりに違う家で興奮したのか寝るのを嫌がり大泣きでしたが、今朝は元気良く笑顔で起きてきました。風邪気味で38度強熱もあるのにとても元気に部屋の中を動き回っています、大人だったらとっくに寝込んでいるはずです。熱はあっても元気なら大丈夫ということで今日はクリスマスプレゼントの下見にジジババと4人でトイザラスへ。先ず入口付近の通称ガチャガチャ?に立ち止まります。
まだこの種のものを買い与えたこともないのに、良く見るとズラリと並んだガチャガチャの販売機は高さが子供の目線に合わせて作られ設置されています。店内は何時見てもおもちゃの山です。通路をこちらからあちらへと歩き回りその都度触っていじるのを心配しながら追いかけます。「機関車トーマス」を木製のレールの上で走らせる模型セットを見つけてからはもう動きませんでした。クリスマス用にはやはり「機関車トーマス」のおもちゃということで候補を決めてから、今日は「水ペンで紙に書くお絵かきセット」「おままごとセット」の二つを買って帰ってきました。子供はおもちゃが無くても何でもおもちゃにして遊びますが、それでもやはりおもちゃを買ってあげたいジジババなのです。