2006年11月4日土曜日

文化祭


今日もテニスに絶好の天気です。2日連続だからかも知れませんが、朝一番は調子も悪くあっさりと2試合連続して負けました。それでもだんだん体も動くようになって調子も上がりまあまあの試合が出来て1時に無事終わりlました。秋はスポーツばかりではありません、昨日は文化の日、市でも3日から5日まで中央公民館で文化祭を開催しているので、テニスの帰路立ち寄りました。書道、絵画、華道、陶芸をはじめ写真やリサイクルコーナー等どこの文化祭にもあるような内容ですが日展などと違って子供や周囲の趣味のサークルなどの作品が中心ですから安心して?鑑賞できます。それでも、自分にはとても出来ない、書けない、作れないと思う出来栄えの作品には感心します。才能やセンスもあるでしょうが、やはり継続は力なのです。