2014年8月9日土曜日

夏祭りは中止

日本気象協会の天気図
孫が楽しみにしていた団地の夏祭りは中止になりました。

台風11号の影響で予報は午後から雨マークが並び、自治会から中止の案内が各戸に配られました。

まだ雨も降らず風も吹かない台風らしい気配が無い中での実施か中止かの決断には役員一同悩んだことと思います。

結果的には、今日は一日中雨も降らず強い風も吹かず、実施しても何の問題も無かったわけですが、昨夜から今朝にかけての予報からすれば止むを得ない結論だったでしょう。

これから四国に上陸する(らしい)台風11号は今夜から明日にかけて関東地方にも雨と風をもたらすようです。
このところ雨も降らず乾ききっていますから、台風被害のない恵みの雨になってくれればいいのですが....。