2014年8月10日日曜日

久しぶりの雨

台風11号は関西特に三重に大雨を降らせましたがこちらは特に被害もなく済みました。
台風に伴う雨の予報はあるものの、待ってる時はなかなか降らないものです。
それでも午後には一時久しぶりに強い雨が降ってくれました。
芝も庭木も花々も生き返った心地で歓迎しただろうと思います。

遊びに来ている孫にとっては外で遊べないことで不満の溜まる実家での一日になりました。

室内で過ごした今日は将棋を何回も相手をしましたが、教えながらも時々は負けてやらないと向上意欲も削ぐので加減が難しいものです。

今月末には学童で将棋大会があるそうなので、大会ではいい成績で自信につながるように教えておきたいと思っています。