2回目の八街イオンでの妖怪ウオッチゲームに行きました。
お盆休みだからか今日は子供たちが並んでいて順番待ちです。
1回終わると続けては出来ず列の後ろに並び次の順番を待ちます。
ジジに連れられて来ている子供が他にも一人いました。
ゲームの動きも早く、横で見ていても何をどうするとどうなるのか皆目分かりません。
順番待ちが嫌なのか今日は2ゲームで帰るというので次の紙飛行機飛ばしにテニスコート隣の野球場へと行きました。
誰も野球をしてない野球場は広く風もなく、絶好の紙飛行機飛ばし日和りです。
外野のフェンスギリギリからホームベース方向へ向かって何回か飛ばしました。
wifeと来てテストした一番良く飛ぶ小さな飛行機がホームベースのフェンスギリギリまで飛びます。
たかが少し大きな輪ゴム1本で130mぐらい飛ぶのは信じられない程の飛びです。
孫が飛び過ぎるからこれで終わりにしようよと言ったのにもう一度自分が飛ばした時です。
落下地点は、ホームベース側のスコアーボード付近と思って探しましたが見つかりません。
どうやら5,6mある網のフェンスの上を飛び越えて道路を超えて里イモ畑の中に落ちたのではないかと思えましたが、12時のチャイムも聞こえてきたし、孫も疲れたというので一度家に帰り昼食後一人で探しに来ました。
再度ホームベース近くの草むらを何度も探しましたが見つからず、やはり里イモ畑まで飛んだことが確実だと思え、畑も道路に近いところは入って探しましたが、どうも畑の中ほどまで飛んだのでしょうか、里イモの葉は大きく茂っているし、そんなに畑の奥までは入れないのでとうとうあきらめました。
あんなに良く飛ぶ小さな紙飛行機を紛失してしまい残念この上ないお盆の紙飛行機飛ばしでした。