2014年8月31日日曜日

8月最後のテニス

8月最後のテニスです。

10時、曇り空なので雨を心配しながら二人で市営コートに出かけました。

今日は駐車場は野球の人達が来ていて満杯だし、何時もはテニスの人達で占有している藤棚下の3つのテーブルも2つは使われていました。

どのような大会なのか分かりませんが4チームも来ているので地区大会のようなものなのでしょう。

テニスの方は少し涼しい日ということもあって久しぶりに13名も集まって賑わいました。涼しいと疲れ方もまるで違うので今日は6試合もやってきてしまいました。

今、プロの世界では全米オープンがニューヨークで行われていて日本の錦織選手が3回戦を勝ち
ベスト16まで進むといううれしいニュースがあります。
さらに勝ち進みテニスが再び脚光を浴びて、日本のテニス人口が昔のように増えるといいなと思いながら草テニス?に頑張った8月最後のテニスでした。