2014年8月18日月曜日

孫帰る

孫は今日18日(月)帰りました。

2週間になる千葉での夏休みを終えてママと一緒に成田空港からJetstarで大阪経由で帰って行きました。

ママの大阪の友達のところで2泊してから帰るようですが、今月5日に来てから毎日いろいろ良く遊びました。

来た翌日、wifeが何処へ行った時だったかお土産に買ってきた寄木細工の飛行機を組み立てさせたところ、説明書通りにやってるのに入らないと泣きべそかきかきやってるので、良く見たら組み合わせがきつくて指に力のない子供では組み合わすのは難し部分がありました。

それでも最後木工ボンドで仕上げるところまで出来た飛行機は「飾っておいて」と置いて帰りましたが、今朝まで賑やかだった我が家は今ポツンと残った飛行機が孫が2週間いた証のように飾り棚に駐機しています。

二人だけの静かな生活に戻った午後は、家へ送っておいてと残された大きな衣類が入ったバッグをゆうパックで送るべく郵便局へ行ったり、新しくオープンしたKsデンキへ行ってみたり....孫がいて出来なかったことを一つ一つ消化して、夕方ようやくのんびり出来た一日でした。