2014年8月23日土曜日

久しぶりのオムニコート

8月、2回目のテニスは久しぶりのオムニコートです。
予報ではさほど暑くならなさそうだし、陽が出ないことを願いながら2人で10時少し前に家を出ました。

今日のテニスは総勢11名、この暑さではまあまあの人数ですが、一時期に比べて減りました。

体調不良やケガの後遺症が長引いて出来ない方、退会された方転勤された方などあって、年5回やっていた大会も今年は夏の大会は見送られています。

今日は1時頃帰るまで4試合、太陽の直射日光はないものの湿度は高く汗はべっとり、持参のボトルの氷水は無くなりました。

オールウエザーのコートに比べてオムニコートは表面温度が低くゲーム中はいいですが、ここは藤棚がないので休憩に難ありで全てよしとはなかなかいかないのが公共コートでのテニスです。