2014年8月8日金曜日

蓮沼ウォーターガーデン

蓮沼ウォーターガーデンのHPより転載
今日は蓮沼ウォーターガーデンへ行ってきました。

九十九里浜沿いにある蓮沼海浜公園にはこのウォーターガーデンの他にもオムニコートが20面もあるテニスガーデンパークゴルフ場、そして日本一走行距離の長いミニトレインがあるこどものひろばなど全長4kmに及ぶ広大な千葉県立の都市型公園です。

夏は何と言っても「水で遊べる」この蓮沼ウォーターガーデンが人気でかなり遠方からもやって来るようです。

我が家からは40分、今朝は9時に家を出て、10時には大きなゴムの浮き輪で渓流下りを始めていました。
去年も気に入ってくれて今年も真っ先に挑戦していました。

昼前に予報には無かった雨が突然降り始め組み立てたテントの中で雨宿りです。

直ぐに止むとは思いましたが孫が帰ろうというので半日も遊ばずに帰ってきた今年の蓮沼ウォーターガーデンでした。