2014年8月25日月曜日

8月の芝刈り

こんな涼しい日に8月の芝刈りが出来るとは思いませんでした。

午前中雨マークが一つありましたが、wifeが「これ以上伸びると刈りにくくなるし今日刈った方がいい」と言うので9時過ぎにスタートしました。

一番伸びる時期に一か月半近くも刈ってないとかなり伸びていて確かにこれ以上伸ばしてしまうと大変です。

平面は何時も通りwifeがきれいに刈ってくれました。花車が置いてあった場所に、こぼれた種から咲いた松葉ボタンの花があるのでその部分は刈込ハサミで丁寧に芝を切りました。

法の部分は、平面よりも日当たりが強いので伸びは良くありませんが去年に比べて元気があります。小さな芝刈り機で刈っていますが伸びが良かった分だけ時間がかかりました。

遅いスタートだったし、芝も伸びに伸びていたこともあって終わったのは12時半を過ぎていましたが、途中チョット雨が来ただけで無事に完了させることが出来た涼しい8月の芝刈りでした。