2014年8月7日木曜日

暑い一日

今日も暑い一日が始まりました。
それでも前の公園はあの暑さの中日曜日に草刈が終わりきれいになっているので気分的には涼しげです。

午前中、孫も一緒にオートウエーブまでタイヤ購入に行きました。
1本だけの購入ですが、3月に4本購入した時の合計価格の四分の一の価格でやってくれました。

待つこと40分、緊急タイヤから真新しいタイヤに変わりようやく安心して走れる状態に戻りました。

そして新しくなったタイヤで、次は目的地の八街イオン近くのモスバーガーで孫と二人でランチをしてからイオン内のゲームコーナーへ直行です。

お目当ては、妖怪ウオッチのゲーム機です。春休みの時も確かゲームをしに来た記憶がありますが、まだまだ人気は衰えてないようです。

どういうゲーム設定か分かりませんが、最後にプリントされたカードが出てきます。今日は3枚ほどプリントされたカードをゲットしたところで終了させました。

多分まだあと1,2回は来ることになるのでしょうが、こんなにも子供心を捉えるゲームを作り出す人達の頭の構造はどうなってるのでしょうか。