2018年11月4日日曜日

今日もボランティア

朝8時から前の公園の草刈りで、刈り払機のエンジン音が静かな団地に響き始めました。
先月雨で出来なかった草刈りが今日になってしまった訳ですが、自治会の役員さん達も予定がいろいろあったようです。

7月以来の草刈りなので、かなり伸びた草は刈るのも刈った草集めも大変です。
それでも10時過ぎには、団地奥のもう一つの公園の草刈りをしていた人達が応援にやってきて一挙に進み11時半にはきれいになりました。

自分も朝からボランティアで参加していましたが、金曜日には団地外周の大きくなってしまったアジサイを地際から切る作業も一日かけて80株ほどやったばかりだし、月火はフジの剪定もやったし一週間に4日の作業は流石に疲れた今年最後の公園の草刈りでした。