2018年11月17日土曜日

もういちど、京都

Google画像
明日18日(日)〜25日(日)まで二人で京都へ出かけます。
世界遺産も多いし観たいところは沢山あって、今回が最後の京都になるかも知れないし、7泊8日の旅を計画しました。
それに、同じ行くなら紅葉の時期にしたいと言うwifeの希望に合わせて日程も決めました。

この時期の京都のホテル確保はかなり難しいので、7月にJR東海ツアーズに頼んで往復の新幹線と京都駅前の新・都ホテルを確保しました。

毎日の予定を立て、電車やバスの乗り方も調べて旅の栞も作成しました。
是非行きたい桂離宮と修学院離宮だけは宮内庁で予約しないと入れないので、3ヵ月前の8月1日朝5時の予約開始に合わせて宮内庁のsiteで予約し許可番号を入手してあります。

あちこち8日間も観て回れるか多少の不安もありますが、自分たちのペースで行ってきたいと思っています。
無事に帰ってきたら、思い出しながらブログに書きたいと思います。